とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

地味に

こないだのTOEICの結果が返ってきていたので就職かに回収に。
今回は勉強してなかったので特に期待していなかったけど自己最高点。
自己最高は嬉しいけど、まだ全体の半分も取れてないのでがんばろうと思う。


語学実習室に結果報告した後、事務室に行って先週の水曜から溜まった日経を読む。
何人か教員が来たけど挨拶だけして新聞読んでた。


途中で中のよい准教授が来たのでちょっと息抜きに会話。
ちょうど「TISとインテックが提携して業界第2位に」って記事があったのでその話を振る。
ついでに上位5位ぐらいが載っていたので各企業についても聞いてみた。
いろいろ教えていただいたので為になる。


その結果、ブルジの会社に毎年企業訪問をしているから人事と仲がいいらしい。
とりあえず准教授にネタを仕込んでおいた。
結果が楽しみだ。