とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

カランコロン

TAで他の演習室に出席簿を配達することになった。


全部の出席簿を配達し終え、自分の担当教室に帰ろうとしたところでこの部屋の准教授が登場。
挨拶をして部屋を出ようとしたところで私の後ろにいた生徒から下駄の音がした。
その瞬間


「キミ、下駄は禁止だよ!」


いきなり准教授が切れた。


ビックリする学生と私。
さらに追い討ちをかけるように


「下駄はうるさいから履いちゃだめだよ!」


学生は明らかに混乱している。
ちなみに私もそんな校則があったかと軽く混乱する。


しかし、今禁止にされると彼は素足で本日を過ごすことになるのだろうか?
ついでに准教授、元あんたのところにいた院生*1が下駄履いてるけどいいのか?


時間がなかったのでとりあえず結果を見届けずに自分の教室へ行ったが、彼と准教授はどうしたのか・・・

*1:今は別の教授に逃げた