とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

えぐり込むように打つべし

なんとなくバッティングセンターに行きたくなたので、バイトに行く途中にバッティングセンターに。


前回のピッチャーの印象が残っていたので120km/hのマシンを選択。
さらに内角打ちの練習がしたかったので、バターボックスのベースよりに立つ。


最初の5球ほどボールがバットに当たらない。
日が沈んで暗いこともあるけど、久しぶりのため感覚が狂っているらしい。
10球ぐらいでようやく安定して当てれるようになったが、前に飛ばない。


20球ぐらいでようやく前に飛ぶようになったが、詰まった打球ばかりで手がしびれる。
もう少しタイミングを速くして内に来たボールを捌こうとタイミングを早めに取って踏み込む。


そんなときに限って明らかに内に外れたボールがえぐり込むようにやってくる。
すでに動いている私は止まらない。
ボール→←私の手
ピッチングマシーンにデッドボール食らうと思わんかった・・・
しかも、すんげー痛い。


私が痛みに悶えている間も坦々とボールを投げ続けるマシーン。
思わず機械相手に殺意を覚えた。


結局、本日はそのあと1回ほど内側をえぐられて終了。
練習が足らないことがよく分かったので出直してきます・・・