とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

特別演習〜後半〜

本日から特別演習の後半が始まるので、授業が終わった後担当教員の下へ。
メールを見る限りは3名中2名が参加する模様。
ちなみに1名は辞退したらしい。


担当教員のところへ行くとちょうど先生が部屋から出てくる。
「○○君も辞退したから君一人だけどどうする?」
会って速攻ソロだけどどうすると言われる。
望むところだ。


とりあえず教授室でどういう演習をするかの話し合い。
前半でPascalたちが弄ってたのを引き継ぐか、新しいことをするかが提案される。
Pascalたちが弄ってたほうは機能が途中までらしく、それを改善する方向らしい。
新しい方はマイコン機器を弄るらしく、一人でも結構出来るとのこと。


そんなことを言われたらそれはもちろん、一人でマイコン機器弄る方が楽しいので後者を選択。


すると、とりあえず第1回目の演習としてマイコンのチップにハンダづけでいろいろくっつけることが決定。
そんなわけで明日は違う研究室でハンダづけをすることになる。
楽しくなってきた。