とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

特別演習〜ハンダ付け〜

18時ごろに担当教員のところへ行ってみるが不在。
まぁ、現在講義中のはずだから18時はおかしいと思ったんだよな。
とりあえず10分ほど待って研究室に戻る。


研究室に戻って10分ほど経ってから教授が迎えに来る。
そしてその足で別の教授のところへ行くことになる。


別の教授のところにハンダ用の道具が揃っているということで研究室の一部を借りてハンダ付け。
そして最低限のハンダ付けが終了してから次に何をするかを話し合う。
なぜか教員2人と私の3人で・・・


最終的に今週の課題としてLEDの点灯を制御することになる。
最終的にはアクチュエータと連動させて何たらとか。
で、アクチュエータって何だ?