とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

回避のために逃走

研究室で本を読んでいると教授登場。
AOQのオセロを持っているかと聞かれたので、shareの中にあるミヒャェル・イッテルビゥムを取り出す。


気になったのでこの地雷をどうするのか聞いてみたところ
「別の先生が基礎ゼミでオセロ紹介するからソフトが欲しいって言ってきてさ」
とのこと。


みんなにげてー


とりあえず16時は40分ごろに取りに来るということなのでその時間はいないことにしよう。


15時30分ごろからバットを持って逃走。
外に出て10分ほど素振りをした後に語学実習室に行って危険な時間を避ける。


17時前になって語学実習室にPascal登場。
嫌な予感はしたが、教授がお呼びとのことで研究室に戻る。


研究室では別の教授がすでにスタンバイしている状態。
とりあえずイッテルビゥムの説明を簡単にして、なぁなぁで終わらせる。
ソフトは向こうも欲しがらなかったしこっちも渡せなかったので助かった・・・


しかしながら、今見てもAOQのオセロは面白い。
だから今年もAOQのオセロに超期待(ぉ