とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

適当に

ゼミと学内タスクフォースの勉強会で、本日の内容はDB関係。
Pascalフレイヤだけに資料作成を任せるのはあれなので今回は手伝ってみる。


資料の作成をやった結果、勉強会でデータベースの設計あたりを私が担当することになる。


しかし、自分で作った資料だけあって作った本人しか分からないような資料である。
それに設計の話はうちの研究室ぐらいしか関係ないので、時間の都合上プリントの中身をなぞるだけ。
だから資料が分かりにくいから、それをなぞっただけだともっと分からないだろうな。


とりあえず、実際に作るときに分からなくて困ってからが本番だよね!