とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

きんぐくりむぞんの攻撃

出張のときに乗るバスは8時58分にバス停にやってくる。
ちなみにバス停までは徒歩で4分ほど。
だから余裕を持って8時50分に家を出る。


交差点の信号待ちをしているとバスが2台やってくる。
ちなみにこの交差点からバス停までは約300メートル。
どう見ても間に合わない。


でもきっとバスが早く着いただけで出発時間までは止まってるだろうと思って時計を見る。
8時58分だった。


あれ、おかしくね?
家出たの50分だよ?
なんで家から出てバス停まで半分ぐらいしか進んでないのに8分も経ってるの?


思い当たるのはキングクリムゾンの攻撃ぐらい。
それなら仕方がないか・・・


おかげで違うバス停まで走った挙句、いつも乗ってる特急に駆け込み乗車した。
今度はもっと余裕を持って家を出ようと思った。