とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

帰りにも

港についた後適当にしゃべって解散。
といっても、結局向かう方向はほとんど同じなわけで途中までみんな一緒。


8時過ぎにようやく最寄り駅についてバスに乗ることに。
しかしバスが車では5分以上時間があったので待合室で待つ。


すると出身高校の制服を着た女子高生が別の場所に並んでいる。
どう考えても私が並んでいる場所が高校前に一番近いバス停にバスが停まるのによくわからんところにいるものだ。


しばらくしてバスが来たので乗る準備を行うと、先ほどの女子高生の後ろに列ができていてそこから乗客が乗り込み始める。
「それはないだろ・・・」と思いつつも、我慢していると後ろに並んでもいなかった母校の制服を着た女子高生が私の目の前で乱入してバスに乗る。
労働者の底辺のマナーを見たあとに今度は学生の底辺のマナーを見て心底疲れた。
日本オワタ