とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

カラープリンターを買いにいく

上の話題とタイムリーに友達が「プリンター買いたいねんけど付いてきてくれへん?」
などというので雨の中家まで戻って車で近くのヤマダ電機へ。


本人はプリントさえできればいいようだが、来年の彼の就職先を考えるとスキャナーの付いた複合機の方がいいと私が勝手に判断。
そして複合機の方を勧めることに。


値段が手ごろな製品があったので候補を絞り込んで店員を探しにテレビコーナーへ。
なぜテレビコーナーかというと、そこに兄の友達がいるから。


テレビの購入客がいたようで、その客の相手が終わるのを待って声をかける。
そしてプリンターの売り場まで連れて行って違いを聞くが、プリンターは分からないらしく担当者を呼ぶ。


担当の話を聞いて日常会話のように機能の違いを喋る。
横で友達はちんぷんかんぷんの顔をしてた。


そして購入するものを決めて、兄の友達に値引き交渉。
だが原価ぎりぎりの上にポイントつけたほうがお徳らしいのでそっちの方にしておく。


帰り際に「今度はテレビ買って」と言われたが、VIERAAQUOSも私じゃ手が出ない。
だから今度はカメラを買いに来るといって帰った。