とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

衝撃の事実

5時に寝て11時の授業に出席予定だったが、起きたら12時30分で授業終了。
どうやら10時ごろにメールが来たのでそれの返信の最中に力尽きたおかげでアラームが鳴らなかったらしい。
私の携帯はメール受信内容画面にしておくと着信以外の音がならないという素敵な仕様のため非常に使い勝手が悪い。
目の付け所が違う会社としてそこのとこどうなんでしょうね。


そして3限の授業に顔を出して提出した課題をリジェクとされる。
研究室に戻ってもう一度やり直して再び提出。
集積回路のパターン図をカラーで描いて提出だったのだが、うちの研究室のプリンターは白黒。
取りあえず白黒の色の濃さだけで何とかなるかなと思ってみたがやっぱり再提出になった。


そして担当教授に「何で白黒なんや?」と聞かれたので
「うちの研究室のプリンターは白黒なんです」と答える。
すると「お前の研究室は金あまっとるやろ?」と言われる。


私の中では研究室に配布されてる資金はまったくないと認識している。
その旨を伝えると
「院生一人に付きXX万円支給されてるぞ」
・・・くま?


だが私はまだ院生ではないのでそんな額貰ってないというと
「研究生一人にX万円ほどでてるんやけどなー」と言われる。
・・・くまー?


ちなみにその教授の研究室では院生が十人単位でいるので予算が余ってるらしい。
うらやましい限りだ。


というわけで、課題の再提出から思わぬ話を聞いてしまった。
しかし、そんなことより私はどこで課題のパターン図をカラー印刷すればいいのだろう?