とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

定時帰りだったので

昨日と違って呼び出しもないので定時帰り!


ちょっと寄り道してみようと言うことで、
モノレールに乗って市内のほうへ出かけてみた。


テレビが欲しいのだが、兄の友達(ヤマダ電機の店員)に止められているので、
実家に帰ったときに買うことになりそうだ。


サーバを復活させるためにはモニタが必須。
Pitの家で見た7インチのUSBで接続できるモニタがあった。
値段も安いので買おうと思ったが、ふと不安になって店員に聞いてみた。


Linuxって対応してますかね?」


店員が大慌てでカタログを取り出すもわからない。
さらに走ってPCで検索してきた結果無理とのこと。
多分ドライバ周りとかが対応してないんだろうな・・・


仕方がないので諦めて21.5インチのを購入。
で、買ってきたのに会社の申請書類に追われて本日は設置もできずじまい。


明日は定時退社日なんできっと帰ってセッティングできるはず!
でも給料日だから飲み会がありそう・・・