とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

バイトに行くはずが

バイトに行く途中のゲーム屋に入ってみるとWii入荷しましたの文字。
財布の中身を見るが購入に至って1000円ほど足りない財布の中身。
といわけで即座に社長に電話。


2台確保しろと言われたので店員に聞いてみる。
店員曰く「残りは4台でお一人様1台」とのこと。
とりあえず1台を買うからとっておいてくれと頼んでもう1台は社長待ちに。


社長を待っている間に2台ははけてしまったのを確認して今か今かと社長を待つ。
20分ほどして社長到着。
しかしそのころには私が確保していた1台しか残っておらず、1台だけを購入することに。


もののためしに店員に「中古はないのか?」と尋ねたところ中古があった。
でも500円しか値段が下がっていない。
だがそこは社長の太っ腹で購入。


その後にソフトを買おうとしたがWii Sportsが売り切れ。
そして社長はソフトを諦めて先に戻ることに。


私のほうはPSPのメモリが欲しかったので探していたのだが、値段が微妙。
よってバイトの方向とは逆のJ&Pに行ってみることに。


J&Pに着いてキッズコーナーで目に付いたのはDS Lite入荷しましたの文字。
またも社長に電話したところ今回は「Wiiで遊ぶからいい」とのこと。
その次に兄に電話したところ「色が微妙だし今回はいいわ」とのこと。
なんか電話代損した気分。


しかしJ&PでもPSPのメモリは微妙なお値段。
そしてぶらぶらしてるとWii Sportsを発見。
三度社長に電話することに。


社長は「今から買いにいくから待ってろ」というのでJ&P内で待機。
やっぱり20分ほどして到着。
そしてWii Sportsを買った後で今度は「Wiiリモコンがない」と言い出す。


私のほうはGからのメールでK'sでメモリが安く帰ると教えてもらったので、またバイトとは逆方向のK'sに行く気満々。
社長の方はWiiリモコンひとつで我慢するといって帰っていった。


K'sでPSPの2GBメモリを購入したころにはバイト先より家の方が近くなっていたのでもうバイトに行くのはやめて帰ることに。
しかしせっかく外に出たのだからということで、今度は家を通り越してヤマダ電機へ行くことに。


そしてヤマダでぶらぶらしているとWiiリモコンを発見。
しかし、もうめんどうだったので社長には電話せずスルー。
きっと自分で何とかするだろ。


しかしバイトに行く予定がWii探しのたびに変わっていた。
あとWii欲しかったのは社長とその友人であって私ではない。
ということで、この探索の時間分バイト代入んないかな・・・