とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オープンソースはどうなんだ

Akiさんと話し合いをして担当や仕様を決め始める。
でも途中で「オープンソースUMLエディタを弄ってやったほうが実用に耐えうるものができるのではないか」と思う。
そのことを話してみたのだが、どうもいまいちな反応。


というわけで、一人で勝手にArgoUMLあたりに目をつけてみた。
これから英語ドキュメントと戦いながら内部ロジックなどを改造したいと思う。
そして、この開発が卒研の締め切りに間に合いそうな予感がしていないので、独自にNuSMVのソースをRubyJAVAのソースに変換するものを作ってみようかと考えている。
これならプロトタイプぐらいを作るのならば卒研の締め切りに間に合うと思う。


というわけで開発2つ進めることになりそうだ。