とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

困ったちゃん

ICPC国内模擬予選の開始3分ほど前に携帯電話が鳴る。
ディスプレイを見ると「父」
そんなにDVDが見たいのかと思いながら電話に出ると、何故か相手は父ではなく御姉様。
そして開口一番「パソコンが壊れた〜」


もう本気で邪魔すんな思いますた。


とりあえず何か色々言い訳がましいことが携帯から聞こえてくるが、本番開始まで時間がないのとウザイので半ギレで帰ったら何とかすることを伝えて一方的に携帯を切る。


そして帰宅後
確認したところ普通に動くディスクトップパソコン。
結論として御姉様の頭が一番壊れてるのではないかと考える。


ノートパソコンを家に持って帰ってきたので、父にDVDもといCDを見せることに。
そこで気づいたが、3枚のディスクのうち2枚がCDで残りがDVD。
野球の試合とか言っていたので動画だと思い込んでいたが、中身を見るとJPGファイルがいっぱい。


そりゃXBoxでは見られんわな。


しかも、中身はひいきにしている高校の野球部の試合の写真。
だが、1枚3MB以上の写真が1つのCDに100枚以上入ってるってどうよ?
全部DVDにまとめればいいんじゃないかと思ってその旨を伝えたのが失敗。
私がやらされる羽目になる。


身内ほど面倒なものはこの上ない。