とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

配置決定

卒研生の話し合いで研究室の各員の配置を決める。
配置場所はそんなにこだわってなかったので、適当な場所をとっておく。


問題は使用機器である。
液晶と自作PCの組み合わせを狙って虎視眈々と作戦を立てていると教授に手伝いを頼まれる。
事務のお姉さんが処分する機器を一箇所に集めるのを手伝う。
そして研究室に戻って再び話し合いに参加する。


んで、何で液晶の話し合い終わってんの?


正直言うと、そんなに液晶にもこだわってなかった。
本当は争奪戦の話し合いを楽しむつもりだったのだが、いない間に話が終わってる。
マジがっかりした。


CRTも大きいのは既に確保されていたので、手ごろのなのを確保。
PC本体は研究でスペックがいるので自作PCを確保。


本日は設置と掃除で終了。
明日はXPを入れなおして環境を整えたいと思う。