とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

土鍋プリンを食す

3限が終了したらちょうど3時過ぎなのでオヤツにお披露目と思いながら土鍋を開けたいのを我慢してwktk。
でも、いきなりブルジが冷蔵庫の中の土鍋を開けて中を確認したのでマジギレ。
思わずブルジを肉塊に変えたい衝動に襲われるがぐっと我慢。


3時を回って授業が終わったらしく、研究室のメンバーが帰ってくると思ったら、オフィスアワーの学生が来る。
冷蔵庫の前に座られたので、冷蔵庫を開けて写真を撮ることができない。
内心「早く帰れ」と思いつつゼミの説明を行う。


説明の最後の方で教授が「研究室でアホなことをよくしてる」といったのがチャンスと思い、オフィスアワーの学生の前で土鍋プリンを公開。
正直、身内ネタにしたかったがラウンドワンに行く予定だったので時間が惜しかった。



土鍋in冷蔵庫



見た目はコーンポタージュ



土鍋の内部の反りで出すのが非常に難しいのと、プリンの自重と土鍋の重さで勢いよくひっくり返すのが困難と判断。
研究室内の皿ではプリンが決壊したときに対処できないのでフライパンに。



うまく落とすことが出来なかったのでフライパンの中へ押し戻す



とりあえず完成このまま焼くことも可能。
溶けるけど。



Pascalが写っているが無許可掲載のため目線を入れておく。


食べた感想として、普通においしい。
みんなで2リットルのプリンをフライパンから食べる。


途中で面白そうに見ていた教授が事務の方を呼んでこられて、事務の方も土鍋プリンに喜ばれる。


とりあえず、最後に少し残したプリンをフライパンで加熱。
やっぱり溶けた。


次回はプリンの素ではなく材料から作って焼くつもり。