とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ネットワークカメラ設置

昼の授業を終えて研究室に帰るとKDXからネットワークカメラのパスワードを教えられる。
とりあえずログインを試みて、をちをしようとするが見られない。
イロイロ考えた結果、Operaでは見れないということに気が付き嫌々IEでログインすると見られた。


最初はちゃぷを観察していたが、カメラの首を動かしたら気付かれてブルジの方に向けられる。
それではということで、研究の合間にブルジの観察を始める。


ブルジ観察記
1.食べる
2.マウスを弄る
3.ペットボトルから水を飲む
4.マウスを弄る
5.ペットボトルから水を飲む
6.あくびをする
7.歌う
8.食料を探しに行く
9.食べる
2に戻る


どう見ても野生動物です。


CHUUさんと観察してどうしようかと思ったけど、しばらくしたらキーボードを打ち始めて卒研始めた。
と思っていたらCHUUさんに「アレはメッセンジャーでチャットしてるんだよ」と教えられる。
人のことは言えんが卒研しろよw


そして飽きたのでつけっぱなしのまま自分の作業をしていると、音声の方から卒研を始めたような声が聞こえる。
でも時々「ハラヘッター」とか歌が聞こえるのは気のせいだろ。


そして飽きたので設置場所を変更。
とりあえず研究室を俯瞰できる位置に設置。
家に帰ったらVPNでヲチする予定。