とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

父帰宅して

いつもより父の帰りが遅かったので会議だと思っていたが客が来ていたらしい。
そしていきなり
「俺もう部長辞める」
このおっさんはいきなり何を言い出すんだろう。


どうやら営業が引っ張ってきた客は、どう考えても儲け話ではないらしい。
これ以上アホな部下を率いて仕事がするのが嫌だとか。
あと、現場の方が楽しいらしい。


以前から「平社員に戻りたい」と言っているが会社側がストップをかけている。
普通なら能力面だけの話だろうが、この男にはもう一つ理由がある。


経営側にとっての天敵だからである。


もともと頑固一徹で筋の通らない話が嫌いな男である。
以前に労働組合の組合長をしていた際に経営陣に噛み付きまくったらしい。
最終的には社長も辞めさせたらしい。


「らしい」ばかりなのは私が物心つく以前の話だからである。
私がそれなりに話が分かる頃には管理職になっていたのでその頃には暴れてはいなかった。


管理職の愚痴をこぼしながらしばらくして
「やっぱ独立した方が儲かるよな・・・でもめんどくさいな」



まだ部長続行らしい。