とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

手抜き

食事時に学校から帰る。
父親に声をかけたところ切れていた。
思わず地雷を踏んで怒られた。


何故切れているか理由を聞けぬまま、気まずい雰囲気のまま晩御飯のカレーを食べる。
父は一人だけチキンラーメンを食べていることから、カレーが気に入らないらしい。


しばらくして
「手抜きカレーなんか出しやがって」
と切れていたので予想があっているらしい。


その後も続くお小言。


「手間がかかってない」
いつものカレーと変わりません。


「お前らはすぐに手を抜く」
なんで私にまで切れだす。


「インスタントのカレーの方がまっしだ」


インスタントはもっと手抜きだ。