とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

お姉さんはお好きですか?

私には姉と兄がそれぞれ1人いる。
つまり私は末っ子である。
そして、今まで生きてきた中から得た私の中では家族とはもっとも身近な他人である。


今回は私のお姉さまのステキな行動をご紹介しよう。

  • 課題や遊びで忙しい弟を気遣って「なるべく早く寝るように」と言う。
  • 弟に宅配の不在通知が来ていたことを聞くと自分で取りに行かずに持ってこさせる。
  • 姉が取りに行かないこと悟ってを弟が不在通知を取りに行った間にノートパソコンを占拠する。
  • 弟の抗議に対して「メールチェックするだけ」といいながら返信もする。
  • 「すぐ終わる」といいながら、メールの返信後、mixiまで始める。
  • mixiどころかニュースのチェックと通販のチェックを始める。
  • 40分経過したところで席を立つ。
  • 席を立った際に不在通知に目を通しインターネットからも再配達依頼を出せることに気がつき、再びノートパソコンを占拠する。
  • インターネットで○川急便の再配達依頼の仕方がイマイチ分からないらしく、弟に八つ当たりをする。
  • 何とか無事に終えたらしく席を立ち寝に行く。
  • 部屋を出る前に弟に一言「早く寝なさいよ」


早く寝れない原因はオマエだボケ!