とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

労働組合とエンジニアの対話会やってみた

先日自分主催で労働組合とエンジニアの対話会をやってみた。

事前に sli.do で質問を集めて、組合側にもソレを共有し、当日は最初に最近のキャリア施策に関する説明をしてもらったあと事前質問を元に質疑をしたがくっそ面白かった。 事前質問が想像はしていたけど結構刺々しくて苦笑い。

当日はあまり質問する人がいなさそうだったので、 主催者だけどはしゃいで質問しまくったのでちょっと反省してる。

後日(というかさっき)、当日の質疑で出た質問や提案を改めてメールで組合側に送ったので回答待ち。

いやー、おもしろかった。

このあとの回答とか展開に期待!