とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Open Source World 2009行ってきたよ

会社の方から参加許可が出たので行ってきた!
それと引き換えに報告書出さなきゃいけないけど・・・


朝は会社に寄ってからイベントへ。
見たかったセッションが応募時に満員だったから諦めたのに、
サテライト会場とか出来ててもっと早くにこればよかった!


お昼ごはんを同期と一緒にした後、
セッションを見たり.org内の展示を見て回った。


.org内のほうは関東の勉強会や関西のころに見たことある人が多くて懐かしかった
時々声をかけてみたりして楽しかった。


今回のイベントは企業色が強くて
関西の頃に参加していたイベントなんかと雰囲気が違った。


なんか硬い・・・
もっとざっくばらんな方が好きだなーと思うけど、
たまにはこうやって一般の人に触れてもらうのも重要だなと思った。


一応明日も行くつもりなんで遊ぶぞー