とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

3時間外と同じ

暇つぶしにバイトに行ったらエアコンの取替え作業をしていた。
先週ぐらいから調子が悪かったので社長が換えることにしたらしい。


エアコンが換わるのはうれしいのだが問題がある。
作業の都合上窓とドアが開けっ放しになっていることだ。


このくそ寒い時期に部屋の中が外と同じ温度とか耐えられん。
むしろ外の方が日光が当たって暖かいぐらいである。
あと、横でうなりを挙げているサーバルームの方があったかいって何か間違ってね?


社長は私が来たことをいいことに留守番を言いつけてすたこらさっさとどこかへ消えた。
おかげで工事の人が私に尋ねてくるたびに私が社長に電話する羽目に。


最終的に日が暮れて1時間ほどしたところで作業終了。
それまで外気に晒されていたため足元が寒く風邪引くかと不安になるぐらいだった。


業者の人が帰ったあと暖房を一人でぬくぬくと楽しんだ後、社長が帰ってこないのでそのまま帰宅。
帰って旅行の準備しよう。