とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

おいしい論文の作り方

朝方までうんうん唸って文章を捻ってた。
一応6時ぐらいに目処がついたので3時間ほど研究室のベッドで寝る。


9時ぐらいに起きて文章を見直して教授に見せる。
細かい修正を指示されたのと、内容に関しても突っ込まれたので修正。


教授は午後から授業なのでその間に昼食を摂って、
再び研究室のベッドで睡眠。


2時間ぐらいしたところで授業が終わったらい。
研究室に3回生の声が聞こえてきたので起きる。


再び論文を見直して修正。
その後、教授によるチェックと修正を繰り返して本日終了。
明日でさらに煮詰めて、1晩寝かした後にチェックして提出の予定。
論文もカレーと一緒で煮込んで1晩寝かしたほうがいいんだな。


明日は教授が午後からいないらしいので再度午前中に提出する予定。
というわけで、そろそろ寝ないと死ねる。