とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

白iPhoneゲット

学校の帰りにサンデーを立ち読みして帰る。
家に着いたところでお姉様からメールが届く。


iPhoneが駅前のショッピングモールにあるSoftBankショップにあるらしい。
でも、私は白iPhoneが欲しいので多分ないだろうと思ってメールしておくと電話がかかってきた。
白もあるらしい。


いそいで駅前のモールに向かってお姉様と合流。
お姉様はプラン変更で立ち寄ったらしく、その際にあるか尋ねたところちょうど今日入荷したらしく、
運よく白iPhoneを手に入れることが出来た。


家に帰って色々弄ったが、とりあえず取り扱い説明書がないとかおもしろい。
普通の人ならサポートセンターに電話してもおかしくないわw
とりあえず、ぐぐりながら色々設定。
電話帳をiTunesで同期させないといけないらしく、渋々WindowsiTunesを入れる。



電話帳を同期させたら振り仮名がなくなってて泣いた。


どうも、microSDにバックアップしてあった電話帳をWindowsで読み込んだ時点で振り仮名が消えるらしい。
オワトル\(^。^)/
仕方がないのでWindows上から自分で手打ちして同期させた。



しかし、噂にたがわず日本語入力関係は重い。
時々やってられなくなるぐらい重い。
きっとそのうちFWで解決してくれると信じてる。


あと、いくら直感的とはいえ説明書なしはバカだろ。
やっぱりバリバリ携帯電話でメールする人はiPhone買わないほうがいいと思う。
ガジェットが好きな人はまぁ、お好きにどうぞって感じかな。