とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

晩御飯

ホテルに戻って汗を流したあと外食へ。
でも気づいたら、ソフマップとかビックカメラにいた。
不思議。


その後、名古屋駅周辺をぶらぶらうろついて名古屋コーチンを使った味噌煮込みうどんを出す店を発見。
味噌煮込みうどんを頼み、お茶を飲んで出来上がりを待つ。


 
鉄鍋に入ってるとはおもわなんだ。
そして先に汁を少し頂いてからうどんへ。


・・・うん、まずいとはいわない。
でも私にはあわないといっておこう。


なんかうどんの芯が残ったみたいにすごく硬・・・って芯残ってるだろ!
思わず店員に「芯が残ってる」といおうと思ったが、その前に現地人に聞いてみると名古屋ではこれが普通らしい。
てっきり関西人が来たから嫌がらせかと思った
こういうものだと思って食べても、芯が残っていてなんか粉っぽい。
今度からは味噌煮込みうどんはないと心に誓った。


でも名古屋コーチンはおいしかった。
あとご飯についてきた漬物。


味噌煮込みうどんの必要なかったよね?