とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

昼から

午前の聴講した内容は結構面白かったので1回質問しておいた。
でも質問した発表より、面白い発表があったが質問できなかった。
まぁ、単に聞くことなかっただけなんだけど。


その後、id:kuboboさんとぽてーさん*1とで学食で昼食を取る。
いつも思うんだが、うちの大学の学食はレベル低くない?
値段と質的には確実に負けてると思う。


昼食のあとは次の聴講まで時間があったので他大学の中をぶらぶらと探検。
文房具を売っているところやスポーツ用品を売っているところなど、やっぱりうちよりクオリティ高い。
本屋は・・・漫画ばっかりじゃない・・・
うちのあのブックセンターを誰か何とかしてくれ。


そして、次のセッションが始まる前にkuboboさんが撤退。
しばらくしてコモモ嬢からメールで新幹線が区間停止していることを教えられる。
・・・kuboboさん帰れたのか?


だが、こちらは風は吹けど雨は降らず。
午後のセッションは4つほど聞いた。
とりあえず1つの発表で質問しておいた。
いくつか面白いのがあったけど、私の専門とかぶるのがない。
その辺どうにかしてくれ。

*1:id:ringsさんとも言う