とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

発表してきた

せんせいあのね。
きょうね。
はじめてのがっかいはっぴょうをしてきたよ。


というわけでまぁ、学会に聴講はよく行くわりに1回も発表してなかったのでしてきました。
こんなしょぼいのしていいのかなと思ってたけど前にいた2人の発表見て安心した(ぉ
座長も物腰の柔らかい人で助かった。


発表自体はほぼ時間通りに終了。
そのあとの質問で15分を超えるぐらいだったらしい。
無事に終われてよかったよかった。


セッションの方はある意味地獄だった。
物腰の柔らかい座長だったのだが時間を無視して質問タイムが長い。


座長「時間どう?」
タイムキーパー「もう過ぎてます」
座長「でも最後にもう1個だけ」


これを発表者8人全員にやってのけた。
おかげで終了時間が40分伸びるということに。
でも面白いセッションだったので楽しかった。