とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

お礼のメール

就職課のほうより7月の中ごろになったらインターンシップの採用のお礼のメールを送れといわれていたので書いてみる。
しかしながら、以前お隣の教授に怒られたので書いた文章に自信が無い。
よって就職課に持って行ってチェックをしてもらうことにする。


就職課に行ってみるとインターンの担当がいない。
そこで代わりに今年からうちの学部に来た課長に見てもらうことに。


5分ほどで書いた文章の添削をしてくれる。
そして添削された文章を見てやっぱりフォーマルな書き方ができていなかったと気づかされる。


添削のお礼を言って帰ろうとすると、テーマが未定の件について突っ込まれる。
しかしながらまだ聞いていないものは未定としか言いようがない。
すると課長の方から今朝、担当の方に企業から電話があったと教えられる。
もしかするとテーマに関する話かもしれないので、今日はまだメールを送るなと言われる。


ちなみに担当は本日は帰ってこないとのことで明日以降にまた話を聞きにこいとのこと。
というわけでまた明日。