とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ほんとに予想通り

今日でよ最悪の予定通り外部設計のレビューが通った。
ちなみに明日は内部設計のレビューが終わる予定。


・・・終わる予定。


あと、部署で出された課題の話がややこしくなりつつある。
アホの相方が今まで散々課長クラスへのインタビューとアポを渋っていたのに
昨日になってやらなきゃいけないだろうと言い出した。


それを聞いて彼のメンターと私が
「いまさらそんなことやるの!?」
「いえ、まったく話し合ってないんですけど!」
「もしかして彼が勝手に決めて言ってる?」
「私は言ってないんでそうだと思います・・・」
これを表情と軽い動きだけで会話してた。


多分今の私は相方より彼のメンターさんと意思疎通が取れている自信がある。


言い出した割りにどうすればいいかとメンターさんに相談するアホの相方。
困り果てたメンターさんが本日の朝、別の担当課の課長代理にアポを取ってきてくださった。
真面目に申し訳ない・・・


とりあえず順調にアホを晒してる相方には参るけど、
おかげで彼のメンターさんとは苦労を共有できてよく話すようになった。


今2人の共通の話題は相方をどうすればいいか。
今後もこの愚痴は尽きることがなさそうな気がする・・・