とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本日の研修

外部設計に入ったけどガントチャート的には明日までに出来ればいいようにしておいた。
そしたら意外と早く成果物が出来てしまったのでよかった。
・・・と思ったらレビューの最中にやっぱり冷や汗をかく羽目に。
相変わらず仕様書の書き方が変だよこいつら。


しかもレビューの説明中に人事部の主査がやってきて見学してると言う二重苦。
いっそ殺してくれ・・・


終わった後の飲み会はグループのメンバーで出来ない子たちがいなかったので、
超フリーダムな私がいた。
一名うちの大学から子会社に入って今の合同研修に参加している子もいるけど、
そっちは女の子と喋るのに必死だったから私の周りにいなくて気が楽だった。


最終的には私の周りは割りと出来るメンバーで愚痴りあう始末。
やっぱりこの研修おかしいよ。
今度講師に研修の改善案を提案してやろうかしら・・・