とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

頭が回らない日

教授2人との談話も終わって本日も3人で練習。
今回は前に私が解いたところとPascalが解いたところを入れ替えて練習。


しかしまったく頭が回らない。
以前に解いたことのある問題で解法もわかっているのだが、実際にコーディングしてみるとよくわからない結果が返ってくる。
何回かPascalに代わって、Pascalがコーディングしている間に考え直すがコーディングするたびにどつぼにはまる。
結局1時間ぐらい考えながらボーっとしてた。


そしてPascalに言われてコーディングミスに気づく。
あとはさくっと問題を解いて終了。


とりあえず、頭の回転をよくするためにも糖分と睡眠時間の確保が必要だと思った。