とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

TA

本日の困ったちゃん
演習開始後の質問一番手はいつもの子
Q.AクラスのサブクラスBって言うのはAクラスの名前をBに変えればいいんですか?
A.ぐぐれぼけ教科書で継承の欄をよく読め
いつも思うのだが、日本語の意味を聞いていいのは留学生までだよねー


あとは本日特有のエラーとして、import宣言が抜けているのでコンパイル時にシンボリックエラー
ちなみにimport宣言と言っても通じないのでおまじないと言ってあげると伝わるので非常にGood!
でも後のことを考えると非常にBad!


今日のよく分からないエラーは、ぱっと見たところあってるのにコンパイルエラー。
とりあえずいらなさそうな改行を消してみるとコンパイルが通る。
全角スペースでも入ってたのかな?


とりあえず、本日でオーバーライドとコンストラクタと変数のスコープの説明が終了。
確実にテストに出る内容なのだが学部生は自分の課題作成に必死。
演習の受講者の大半がオワタ\(^。^)/