とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

落し物

バイトに向かう途中に本屋に寄る。
マガジンとサンデーを立ち読みして店を出ると財布が落ちていた。


今から店に入ろうとする人も気づいたらしく互いに気まずい。
気まずいのでそのままバイクに乗ってバイトに向かおうと思ったが、駐車場を出る前に戻って財布を拾う。
中身が空だった。
でも免許証などが残っていたので落とし主はすぐに分かりそうだ。


もちろん中身があっても取るつもりはなかったが、届け出たときに中身を取られたと思われそうなのが欝だ。
そして最寄の警察署なんて知らないので本屋に財布を預ける。
ちなみに中身を取ったと思われるのもいやなので先に財布の中身が空だと伝えて店を出る。


たぶんいいことしたはずなんだけど、ぜんぜん気分がよくない。
とりあえず中身を抜いたやつに天罰が下ればいいのに。