とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ゆとり通学

本日は夕方までオフなので久しぶりにのんびりする。
具体的には
朝→寝る→朝食→寝る→家を出る→御姉様の部屋に行く→PCの設定を弄る→昼食→メガネを取りにいく→大学


一部の記事では寝溜めをすると欝になりやすいとか書いてあったけど、寝なけりゃ欝になるんだよと小一時間。
ちなみに起きたら家の中がおばさんだらけになっていた。
なんでも母が黒糖パンの造り方を教えるとかで友達呼んでたらしい。
初めて見る顔ばっかりだったけど、まぁなんというか全体的に丸っこい人ばっかりなのは何でだろう?


とりあえず家の中をおばさんに占拠されたので逃げるように家を出る。
まずは御姉様の部屋によってPC切り替え機を設置。
これでPC2台にモニタ1枚で済ませられる。


お昼ごはんは適当にラーメン食べてこないだ注文したメガネをとりに行く。
そして眼鏡屋に寄る前に靴屋に寄る。
靴屋の専務に声をかけてメガネの値切り交渉を頼んで眼鏡屋へ向かう。


専務が先に店に入って店員と一言二言交わして戻ってくる。
どうやら本日は店長がいないので値切り交渉が出来ないとのこと。
相談した結果、今度私が取りにこれる日曜日までに店長に話を通しておくとのことで本日の受け取りはBボタンでキャンセル。
ちなみに専務は「どれくらい値段が下がるか分からんけど・・・」と言っていたが、もともと値切る予定はなかったのでその辺は問題なし。
専務には今度お礼代わりにまた靴買わんとな。