とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

クレジット

明日からの学会出発用にPascalと私の分の新幹線のチケットを手配しに駅へ。
Pascalがいろいろ調べてたおかげでそれなりに分かっていたつもりだが、コンソールに学割が無い。
・・・というわけで窓口で手配することになる。


窓口に行くと駅員の胸のところに「研修生」の文字。
なんだか長い戦いになりそうな予感がする。


案の定長い戦いになった。
後ろで指導員が支持をしながらそれを確認してこちらに伝える。
おかげで後ろに2名ほど並ばれてこっちは微妙なプレッシャーが・・・


そして2人分の新幹線往復ということで支払いがいいお値段に。
よってクレジットカードを使うことに。


某カード会社に勤務する兄に頼んで最近作ってもらったのだがなかなか役に立つ。
しかしこのカードは兄に「ピンクと黄色と青どれがいい?」と聞かれ、
違いが分からなかったのでお勧めを聞いたところピンクになりました。


で、手元にあるピンクのクレジットカードはキティちゃん。


しかも学生から社会人になると緑色になるそうです。
もちろんキティちゃんのまま。


ある意味おいしいからいいや。


そんなわけで、初クレジットで新幹線の切符を購入したわけですが、カードを出したときの研修生の微妙な顔が忘れられねぇ・・・