とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

警告

KDDIから手紙が着てた。
読んでみるとどうやら警告文というか注意文。


なんでも私の鯖のProxyから攻撃が発生しまくっているので止めるなり改善するなりしろとのこと。


「あー、こないだのあれは踏み台にされてたからか」と納得。
まぁ、自分で気が付いてProxy修正したからまあいいや。


でも一応日付を確認して修正前か後かを確認。
修正前のアタックだったらしいので多分もう大丈夫。


んー、ハックされてることはないだろう。
まぁ、ハックされてても困るもんはまったくないからよくないけどいいか(ぉ