とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

またも戦いの日々のよかーん

机の上においてあった玄箱は以前に私がいじったことのある向こうの事務所においてあった玄箱(ノーマル)らしい。
そして今まで散々いじっていた本番用の玄箱の設定をこっちで行って、向こうの玄箱と入れ替えようということらしい。


それができるならもっと早くにさせてくれよ。


といわけで、ブリッジのOpenVPNの設定をしてブリッジスクリプトを走らせるところまで持っていく。
ここまでは楽にできるようになった。


そして問題はここから。
上記のブリッジスクリプトを走らせるとやっぱり玄箱が止まる。
br0がないとかeth0がないとか言うエラーとともに落ちる。


で、調べた結果玄箱にはBridgeモジュールがないらしい。
TAP/TUNもなかったから納得できるがむかつく。


というわけで、モジュールを入れるためにやっぱりカーネル周りの再構築。
また戦いの日々が始まるのかそれともあっさりと終わるのか・・・