とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

祝30回記念らしい

だいぶ髪が伸びていたので散髪に行くことにした。


以前から私の担当をしてくれていた人が急遽お店をやめてしまったので予約の電話のときに困る。
とりあえず電話で担当を指定せずに予約を入れてお店へ。


予約だったのですぐに私の番が回ってきた。
そして担当してくれた人が
「久しぶり〜」
と言ってきたので、どうやら私の担当がいなかった前回カットしてくれた人らしい。
基本的に髪は短ければそれでいいので適当に頼んで後は会話を楽しむ。


そして会計のときにポイントカードを見せると30回溜まったとのこと。
次の来店時には2000円引きになるらしい。
そして
「カットだけで30ポイント溜めたのたぶん初めてですよ!」
と言われる。


んー、そんな前代未聞で喜ばれても困る。


というわけで、ポイント溜まったのなら次の2000円引きの後で他の店探すのもいいかもとおもた。