とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

いつものこと

ブログ書き終わってVPNの設定をしようとしたところで社長が現れる。
そして車の中から荷物を降ろすのを手伝えと言われる。


荷物を見た瞬間に次の展開が予想できた。
「PC組み立てといて。1時間あればできるだろ」
・・・無理!


PCの組み立ては前回やったが、ほとんど終わりかけのところをやっただけ。
本当に組んだのは3年ぐらい前のことでうろ覚えもいいところ。
そして何より、社長の友達は社長なんだろう・・・やたらとパーツが豪勢。


CPU:Core2Duo
HDD:S-ATA 320GB×2(HITACHI)
VGA:GeForce(型不明2万円ぐらい)
etc...


扱うほうも慎重になるっての。
そして配線関係で微妙に詰まる。
そんなことしてる間に社長が戻ってきたが、社長も配線でクマったので1時間で終わらんでもなんともなかった。
結局3時間ぐらい組み立てに費やして帰った。