とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

買い物

最近バイトをしているから懐具合が少しあったかいので服を買いに行くことに。
お姉さまも付いてくるというので単車を出して2人で駅前のショッピングモールへ向かう。


途中きがつくとなぜか荷物持ちと化している私。
自分のものを一つも買わずにお姉さまの買った荷物を持って後ろを付いていってる。


靴屋でお姉さまがブーツを見ている間に前回のバイトの間に仲良くなった専務に挨拶をしにいく。
かれこれ1年以上前のバイトだったのだが、専務も私を覚えていてくれたようで少し話をした。
その間にお姉さまは自分がほしいブーツをいくつか拾ってきていたので、専務に姉の相手を任せる。


さすがはプロの仕事で、選んだブーツの中で一番いいものを自信を持って薦めてくる。
そしてサイズが合わなかったらそれに近いものを持ってくるなどしてくれる。
結果としてお姉さまは3万ぐらいのブーツをお買い上げになっていた。


私のときは2割引ぐらいしてくれるのだが、今回はちょっとムリだということでサイズ調整用に入れた中敷(高級)とブーツを合わせて、ブーツの値段にしてくれる。
そして以前は無かったメンバーズカードを作ってくれる。
ちなみに、専務が居ないときに私が来ても値引きが出来るようにと特殊会員扱いらしい。
前回のバイトの時に専務の無茶をかなり聞いていたので、こちら側の社員に怒られたこともあったが無茶してよかった。


そしてもうしばらくお姉さまの買い物に付き合って、私の買い物に移る。


ショッピングモールには基本的に男性物が少ないので見て回るところが少ない。
そしていつもより懐に余裕がある今年の目標は
1.ナイロン生地はやめる(安っぽいから)
2.横じま模様はやめる(太く見えるから)
3.パーカーはやめる(アウター着るときに困るから)


目標を元に4点購入。
んで2万も飛んでる不思議。
いつもなら4点買ったら6千ぐらいなんだがな・・・
まぁいいか。


そして最後はお姉さまのおごりでお茶して帰った。