とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

仕事無いけど

バイトに来てもすることが無い。
とりあえず、昨日からVMwareにFedora5を入れようとして失敗しているから再挑戦。
でも、何度やってもパッケージのインストールで失敗する。
ネットワークインストールは無理なのだろうかと思った。


だから、何度も挑戦してインストールから失敗表示の待ち時間の間にゼロの使い魔の1巻を読む。
アニメ版と予想通り若干の展開が違ったが、まぁ6話までの内容が1巻に収まってる感じだったので知ってる内容はほぼ流し読み。
だから、今日は早めにバイトをあがって帰宅。
社長いないからいつ帰ってもいいというのは内緒。


帰りに部屋でインストールしていたMomonga3の様子を見に行く。
無事にインストールは終わっていたので、再起動してSSHが繋がることを確認した後家に帰る。