とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

やっぱりアホはアホだ

昨晩受け取ったレポートを研究室で印刷。
1つのレポートにまとめようと思い見やすいように紙に印刷したのだが
なんじゃこりゃ?


1.指定されたレポートの形はしているが、内容が意味不明
2.木構造なのに、同じ階層にルートを張る不思議構造
3.一つの木にまとめるものが2つ木になってる


結論:使い物にならん


と言うわけで、出してもらったはいいがレポートを作り直し。
10時半頃から作って、締め切り20分前に完成させる。


あまりに腹が立ったので、昨日言われたように担当教授に現状報告レポートを作成して提出。
授業開始時に提出するレポートと一緒に報告書も提出。


昨日の相談が効いていたのか、担当教授が授業に出席している主席者を確認。
出席者がレポートに参加しているかを尋ねていくが、うちのグループのところでサボった奴が現れてぶち切れる。
教授に言い訳をしようとしてさらに怒られる。
確かに教授に言い訳しても仕方がないのでやっぱりアホの子だと思った。


そして何故かレポート提出期限が2週間ほど延びた。
らっきー


追伸
レポートをサボった奴は「家のPCが壊れてた」と言い訳。
しかし、木曜日にメールを送って木金土と学校は開いていたわけで言い訳になってない。
でも、相手にしなかったらめんどくさいので一応もう1度仕事をさせることを約束させてグループに復帰させた。