とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

好き勝手にやっとります

2限の授業でレポート提出。
パワーポイントで作ったので発表するかと思いきや、「時間がないので発表はない」と言われる。
せっかくの水没式PC(制作ネーム:沈没君、コードネーム:CLARA)の発表が・・・


そこは仲のいい教授なので、「発表を目的として作ったので、発表させろ」と言ってみるとOKが出る。
言ってみるもんだ。
とりあえず俺のほかに数名ほどおかしなレポートを作った連中と今度の授業で発表することになる。
2回生の授業を4回生が乗っ取ると言う珍事態になりそうだ。


その後、研究室に戻ってグループワークの対処を練る。
分担作業の締め切りを誰も守らない時点で、全員クビなのだが、とりあえず我慢してみる。
すると、金曜日に中途半端に提出していた1名が仕上げて提出。


もう1名は「明日の授業までに出す」とか言い出したので「今日中に出せ」と返信しておくと、中途半端なレポートを0時を少し回ったところで出してきた。
「引き続きやるから今はコレで勘弁」とのこと。
まあ我慢しよう。


とか言いつつ担当教授に「働かないメンバーが居るのでレポートの規模を縮めてももいいか」と尋ね、許可を貰ったのは内緒。
ついでに「働かない奴の名前を教えろ」と言われたので、明日レポート提出時に働かない奴の名前も提出することも内緒。