とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

他学科授業へ

2限から他学科授業へ出てみる。
基礎ゼミのときからお世話になっている教授なので私の顔を覚えてくれていて嬉しかったが、3回と勘違いされていた。


授業も自作PCのレポート作成と発表を行うということなので、面白いレポートを作って発表したいと思う。
面白そうな授業なので、周りの連中を誘いまくって面白レポートをたくさん発表できるように勧誘中。


授業が終わった後、教授が担当している後期の集積回路設計についての相談をした。
オペレーションリサーチと同じ時間に他学科で集積回路工学の授業が行われているので、工学を受けずに設計に出ても大丈夫かと尋ねる。
やはり、設計の授業に出るなら工学の話を聞いておいたほうがいいと言われる。
よし、ORをサボって工学の話を聞きに行こう。


その後も、基礎ゼミの頃から院進学を勧めてくれていた教授だったので、今回院進学をすることを伝えると大変喜んでもらえた。
一方で教授はあと2年で引退するということも話してくれた。
少し寂しい気もしたが、大分お年を召しているので仕方がないことだ。
ボケも大分回ってるようだし老後はゆっくりと過ごしてもらいたいものだ。