とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

パターン設計ってなんですか

なんとなく興味があったので受講していた集積回路設計。
担当教授も私のことを知っているので私によくしてくれるので楽な授業・・・のはずだった。


しかし、この授業先生が何言ってるかわかんねぇ。
前期にこの授業を受けるつもりだと言ったら集積回路工学受けといた方がいいよといわれたがとらなかったことを激しく後悔。
そして課題で出された回路図のレイアウト。
まったくわからん・・・。


先生のところに聞きに行こうかと思ったが、さすがに何が分からないのか分からないのに聞きに行くのもアレなのでまずは自分で調べる。
とりあえずネットで調べても欲しい答えは出てこない。
教科書見てもいまいち分からない。
ということで、すでに出来上がった別のレイアウトを見て勝手に解釈。


そして戦うこと5時間ほどで完成。


なんとなくそれっぽいのができたので聞きにいくのはやめた。
だめならだめって言われるだろうしもうかまわんよ・・・