とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

個人情報保護法案に基づいて

帰ってきてから京都府知事選の投票に行った後コタツで寝ていると携帯が鳴る。
知らない番号だったのと寝起きだったので不機嫌MAXで電話に出ると女性だった。
四条烏丸のほうにある会社で、ジュェリーとブライダルのお話をさせてもらっていますぅ」
(^ω^#)ピキピキ


普段ならおちょくるだけおちょくって電話を切るのだが、寝起きで不機嫌だったので半ギレで相手をする。
京都の人かと聞かれたので京都府民と答えるとどのあたりかと聞かれる。
南部と答えると、向こうも南部でもしかしたら近いかもと言って来た。


デート商法の詐欺か?


とりあえず寝起きと言うことに向こうも気づいたらしく、「お疲れみたいですね。社会人は大変ですね」と言われたので、「学生です」と切り返す。


すると向こうは「声が大人びていたので社会人だと思いましたー。今回は社会人向けの説明だったのでまた今度学生向けのときにお電話させていただきますー」
(^ω^#)ピキピキ
二度と電話してくるな。


最後にどこから私の携帯番号を入手したのか尋ねると
個人情報保護法案に基づいて情報を入手していますのでご安心ください」
(;゚д゚) ・・・・・・・?


だからどこから入手したのか尋ねると
「それではまたお電話させていただきます。失礼します。ツーツー」
やってられるか!
(ノ ̄- ̄)ノ ┫・;'.、゚


後で相手の電話番号をぐぐるワン切り業者の電話番号だった。
やっぱり詐欺。