とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

宵山行こうと

「りょうちゃんの就活も終了したので、宵山にでも行かないか?」
と誘われたので行こうとしたら大雨。


毎年のことながら、祇園祭のころに激しい夕立が来るな。
結局、京都には行かず最寄駅前のモールでお食事をすることに。


私が屋根つきの駐輪所で雨が弱くなるの待って、モール内に入ったら停電してた。
さっきの雷で電源が落ちたらしく、客も店員もすこし慌てた様子だったのが面白かった。


すこしぶらっとしたところで、りょうちゃん、Pascal、LL4の主と合流。
さらにすこしして、もう一人ビッグなゲストも着たところで食事。


最初は停電のおかげで空調が効いていなかったが、食事の途中からは復活したらしい。
食事の前にiPod touchを1000円払ってシステムファームウェアをアップデートしたのを見せてもらったりと、
ゲストのギークっぷりを堪能。
あー、iPhoneでも遊びたい。


やっぱりiPhoneは電話というよりはガジェットだと思う。
一般人が持っててもあんまりうまみはないよなというのが周囲の見解。


だから一般人は入手をあきらめてギークに回しなさい(ぉ


結果的に晩御飯をご馳走になって帰った。
24年ほど京都で過ごして、1回も祇園祭に行ったことないのは残念だったが、ご飯が楽しかったのでまぁいいか。


ごちそうさまでした。