とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

お星様になったカクレクマノミ

朝起きたら1年をすぎたばかりの最古参のカクレクマノミが、20cm水槽の外で干からびて死んでた。


故魚の生前の写真


昨晩寝る前は元気に泳いでいたので寝ている間に雷の音かヤドカリに突かれて驚いて飛び出した模様。


一応飛び出し対策はしていたものの隙間を狙われたらしい。


もうすぐ60㎝水槽に移すところだったのに、このタイミングは悔やまれる。


朝は仕事にいかなければならないので帰ってきたら埋葬しに行く予定。


またカクレクマノミがソロになってしまったので追加してペアにせねば。。。